ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

2017-06-30から1日間の記事一覧

3~4ヶ月検診 ☆祝50名☆5/5〈完〉

読者様50名達成記念企画、ラスト記事です! 感謝を込めて、いつもより真面目な絵。 * では絵日記に戻ります。 なかなか首がすわらないな~と思っている時に受けた3~4ヶ月検診。産院で知り合った同じ月齢の子達は、みな首すわりが完了していました。 検診…

フィフティー・フィフティー ☆祝50名☆4/5

子供が生まれると必ず話題になるのが、「どちらに似ているか」。私は妊娠中から、容姿が夫に似た女の子の予感がしていました。いや、そういう希望があったのかもしれません。で、実際生まれてみたら夫に似た女の子。生まれてから3歳に至るまで、ほぼ「お父…

人の優しさ、感謝の気持ち ☆祝☆50名 3/5

本日3回目の更新ですφ(..) 当時は住んでいたアパートは結構利便性が良く、スーパー、公園、郵便局、小児科、家電量販店、本屋、洋服屋、、何でも徒歩で行けました。 我が家はベビーカーを持っていなかったので、まだ首のすわらない花をスリングにいれて散…

添い乳に挑戦してみる ☆祝50名☆2/5

睡眠って大切ですよね。育児を通して、人間は寝れないと壊れるんだ~ということが身に染みました。赤ちゃんにいつ起こされるかわからない状態だと、眠りも浅くなるんでしょうね。 私の場合は、育児が始まって時間がよめない暮らしになったというのが思いのほ…

スイマーバ! ☆祝50名☆1/5

☆祝☆読者様50名! おはようございます!なんとなんと、読者様50名達成しましたー\(^^)/読者登録して下さった皆様、ありがとうございます!!思ったより早く企画を開催出来ることになり嬉しい&アワアワしております。 では、早速本日6月30日を企画開催日…