ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

指差し、出来ますか?


f:id:yuruyakanasakamichi:20170613181143j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170613181159j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170613181217j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170613181234j:image

花はあまり指差しをしませんでした。1歳半健診を前に指差しの練習(?)をしてみても、ぼーっとしててたまに指差しする程度。

猫だけは「ニャーは?」と聞くと高確率で指し示してくれていました。


その当時、本屋さんに行って色々見た末に指差し練習用に買った絵本⬇

0さい~4さい こどもずかん 英語つき 

0さい~4さい こどもずかん 英語つき

絵柄がかわいいです\(^^)/
この絵本を見ると、あの頃のことを思い出します。