ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

1歳半健診 ⑥心理相談



f:id:yuruyakanasakamichi:20170619102818j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170619102836j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170619102846j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170619102854j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170619102922j:image


花はあまり寝ないという以外は特に「育てにくい」と感じたことがなく、私自身悩んでいるというほどのことはありませんでした。
ただ、ひとり歩きも1歳6ヶ月頃だったので、随分ゆっくりだなぁ…というくらい。

名前を呼んで振り向かないことは、家でも多々ありました。

面談中、花は保健師さんと一対一で遊んでもらっていたのですが、自らおもちゃを手にとっている姿が新鮮に感じたのを覚えています。

支援センターなどでも私にくっついているばかりで、自分からおもちゃを取りに行ったりしない子だったので(^^;

 

  *

 

昨日は暑かったのに今日は肌寒くて、体調がおかしくなりそうです…

皆様も体調にお気をつけください~(*_*)