ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

母乳育児あれこれ


f:id:yuruyakanasakamichi:20170625140446j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170625140454j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170625140507j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170625140531j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170625140544j:image

産後はホルモンの関係で胸が大きくなり、人生で一番スタイルが良くなりました 笑
頻回授乳は大変ですが、母乳育児によっていくら食べても太らないという奇跡体験をしました。後にも先にもこんなことは無かった。食べたら食べた分だけ贅肉がついてたもの!

断乳するまで、食事には気を付けていました。薬を飲まないために風邪を引かないよう注意し、お酒も一滴も飲まず、、それでも乳腺炎になってしまったので、婦人科で薬を処方してもらいましたが(>_<)

離乳食が進むにつれ、だんだん食べた分だけ太るようになり(そのくせ胸だけはしぼんでいくという悲劇!)現在は万年ダイエッターです。産後というだけでなく、年齢的なものもあるのかと思いますが。今年こそ…!と決意してはや数年。そろそろ本気で痩せたいです(-_-;)

試してみたダイエットのことも、そのうち書きたいと思います。

 

*

 

読者登録をしていただき、ありがとうございます!読者様50人達成企画 5記事アップ/日まであと少しです\(^^)/

 

○読者のみなさまへ○

このブログはエッセイです。育児・こどもの発達・主婦ネタが中心となりますが、貧乏していたときのことや仕事を辞めたときのことなんかも書いていきたいと思います。

毎日更新めざして頑張りますので、よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ