ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

添い乳に挑戦してみる ☆祝50名☆2/5


f:id:yuruyakanasakamichi:20170627144714j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170627144729j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170627144742j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170627144751j:image

 

睡眠って大切ですよね。育児を通して、人間は寝れないと壊れるんだ~ということが身に染みました。赤ちゃんにいつ起こされるかわからない状態だと、眠りも浅くなるんでしょうね。

私の場合は、育児が始まって時間がよめない暮らしになったというのが思いのほかストレスだった気がします。
産後はずーーっと寝不足続きでしたが、添い乳をマスターしてからかなり楽になりました。ウトウト半分寝ながらでも授乳出来るってスバラシイ!

もし育児疲れの奥さんがイライラしていたら、思いきり眠らせてあげると劇的に回復するかもしれませんヽ(・∀・)ノ