ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

3~4ヶ月検診 ☆祝50名☆5/5〈完〉

 

読者様50名達成記念企画、ラスト記事です!


f:id:yuruyakanasakamichi:20170629223956j:image

 感謝を込めて、いつもより真面目な絵。

 

 

*

 

 では絵日記に戻ります。


f:id:yuruyakanasakamichi:20170629125236j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170629125249j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170629125305j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170629125317j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170629125328j:image

なかなか首がすわらないな~と思っている時に受けた3~4ヶ月検診。産院で知り合った同じ月齢の子達は、みな首すわりが完了していました。

検診で「まだ完全にすわってない」と言われても、「花は頭が大きいからかなぁ…」くらいに思っていました。

首すわり、結局いつだったんだろうか。
おんぶOKがでて、このあたりから抱っこひもがさらに手放せなくなっていきました。ちなみに私はアップリカを愛用してました♪
そして寝返り~寝返り返りもこの時期でした。「寝返り返り」という言葉は、子育てをするまで知りませんでした(^^;

 

 *

 

無事に企画を終えられて良かったです(^^)

今日は沢山更新したせいか?アクセスも多かったです!ありがとうございます。

明日は息抜きに絵日記じゃないものを書こうかと思います。


f:id:yuruyakanasakamichi:20170629232742j:image

 記念のスクショ(^o^)

次は読者様100名達成記念→10記事アップ/日を目指して頑張ります。いつになるかわかりませんが、、お楽しみに♪

ありがとうございましたー!!