ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

お願いします、笑顔ください!


f:id:yuruyakanasakamichi:20170702202328j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170702202341j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170702202352j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170702202401j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170702202411j:image

笑顔の写真、なかなか撮れなかったです。泣いてるか、「は?」みたいな顔ばかりで。花は全くキャッキャしない赤ちゃんだったんです。
そんな私の強い味方になってくれたのが、100均で買ってきたうちわ。花にむかって扇ぐと、風がくるのが楽しいようで鼻の穴を大きくしながら興奮していました。
3歳の今は、自分で扇ごうとしています。が、リーチが短いので上手く自分に風を送れないっていう 笑

風と言えば、花は扇風機や車の窓を開けて走るときの風も大好きです。でもドライヤーやブランコは大嫌い。ブランコも風が気持ち良いと思うんだけどな~。