ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

離乳食を始めよう


f:id:yuruyakanasakamichi:20170712134245j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170712134305j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170712134328j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170712134343j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170712134355j:image

離乳食、わくわくしながらスタートしました。実際始まると、なんだかおままごとのような感じ(^^)

散歩がてら 近所のリサイクルショップに寄ったときに、離乳食調理セットを購入しました♪

⬇棒がささるようになってる!(@_@)

ピジョン 調理セット 離乳食用

ピジョン 調理セット 離乳食用

 

 

スプーンはこれにしました⬇

使いやすいのでオススメです。これは今もまだ薬を飲ませるときとかに活躍中(^^)

10倍粥は普通の顔で毎回ペロリと食べてくれました。

かぼちゃもほうれん草も、スプーンを近づければ口を開けて食べてくれるのですが、いつも微妙な顔をしていました。。(^^;


  *

あと1週間ほどで幼稚園も夏休み。花にやってもらうお手伝いを考え中です。とりあえず、朝顔のお世話を頑張ってもらいますヽ(・∀・)ノ