ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

習い事は何にする?


f:id:yuruyakanasakamichi:20170713160840j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170713163832j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170713160905j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170713160913j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170713160921j:image

まだABR検査でなんだかんだしている時に、「ピアノ習わせたいな~」と言い出した夫にびっくり(@_@)

夫は以前からピアノを弾いてみたかったそうです。確かにピアノ弾ける男性って素敵ー!花が男の子だったら、私の方が「目指せグールド!」とか言い出していた気がします。(迷惑な母ですね)

ピアノといえば習い事の定番!だったなぁ。私が子供の頃、周りの女の子のほとんどがピアノを習っていました。あとは習字、そろばん、水泳、公文あたりが多かったです。
3歳現在、花はまだ何も習い事をしていません。ピアノは本人の希望を聞きつつ、やるとしたら年中さんからかな。。

話が逸れますが、高校時代のクラスメイトが最近ピアノ教室をひらいたと知って自分の歳を感じました(^^; 

ピアノはほいほい買えませんが、おもちゃは買いました。⬇

 

どうようクラシック名曲ピアノえほん (おととあそぼうシリーズ 5)

どうようクラシック名曲ピアノえほん (おととあそぼうシリーズ 5)

 

 

37鍵盤、35曲の童謡と10曲のクラシックを収録。楽譜もついてます♪イヤホンもさせるので消音でも使えます。

このピアノ絵本はアタリでした!!実家に帰るときなんかも一緒に持っていってます。長く使えるおもちゃのひとつだと思います(^^) 買った当初は両手でガンガン叩いて遊んでいましたが、最近はそれっぽく弾こうとしてます 笑

しばらくはこれで遊んでいてくれ~