ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

ASSR検査&ABR検査 その結果は… 【祝100名☆3/10】

 

本日3回目の更新です。


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715124348j:image

 

f:id:yuruyakanasakamichi:20170715124418j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715124432j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715124443j:image


ABR(聴性脳幹反応検査)、ASSR(聴性定常反応検査)の結果、「問題なし」との判定が出ました。

え!そんなことある?と思ったのですが、新生児~乳児は判断が難しいため、あるあるみたいです。何を言われても受け止めるぞ!と自分に言い聞かせていたので、結果を聞いたときは拍子抜けしたような感じでした。夫は「やる気が出たんだ!」とか言ってましたが…
「問題ないと思いますので、次回予約は不要です。成長を見守る中で、あれ?と思ったらまた来て下さい」と言われました。その病院の診察券は、もしもの時のために今も母子手帳に入れています(・д・)ノ