ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

結婚願望の無かった私が結婚を決めた理由② 【祝100名☆7/10】

本日7回目の更新です。


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715114910j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715114923j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715114940j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715114956j:image

私の人生が4コマであっという間に進んでしまう滑稽さよ…(^^;


23歳で夫と出会い

25歳から付き合い始め

27歳で入籍しました。

その後28歳で妊娠

29歳で出産…となります。怒濤の20代。

もともと私は旧姓が軽めで名が重めだったのですが、夫の姓になって画数がどーんと増えました。

あと、付き合うときに結婚を前提に申し込まれたので、煙草をやめてくれたら、と言いました。煙草が苦手なので、喫煙者と交際は出来ても結婚は出来ないと。

結婚した時に友人によく言われたのが「ゆっかに先を越されるとは思わなかった」「結婚の決めてはなに?」でした。

私だって、まさか自分が20代で結婚するなんて思いもしなかった(-_-;)周りの友人もみんな年頃で、結婚を考えている人も多かったんだろうな~