ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

結婚願望の無かった私が結婚を決めた理由④ 【祝100名☆9/10】

本日9回目の更新です。


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715115327j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715115339j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715115353j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715115408j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715115417j:image


本当に衝撃でした。


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715115434j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715115442j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715115454j:image

結婚願望のない人間は、交際相手にプロポーズされても腰が重いのかもしれません。
みんな、いったい何のきっかけで一歩を踏み出すのだろう?とよく考えていました。
そして、たまたま遊びにいった友人の実家での出来事が私の転機になります。友人のお母さんはハツラツとしている人で、まんま⬆のようなことを友人に言ったのです。友人は「またその話か」という反応でしたが、私には衝撃でした 笑
ああ、意外とシンプルに考えても問題ないのかもしれない、と。
そうして夫との結婚を決めたのでした。