ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

人見知りが激しい * 企画メモ


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715125333j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715125340j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715125348j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170715125357j:image


私の父なんて顔をみるだけで大泣きでした。近寄られたらもう「助けて!」状態。本当に人見知りが激しくて、特に男の人に対しては拒否反応が凄かったです。大丈夫な確率が高かったのは年配の女性かな…?

私の父に対する拒否反応は、けっこう長いこと続きました。もしかして、私が泣いて里帰りから自宅に戻った時(かなり父とやりあった)の記憶があるのかな…とか思ったりするのですが、生後0ヶ月だったしなぁ。

どうなんでしょう。人見知りでも気になるし、逆に人見知りしなくても気になるし、、

母親ってそういうものなのかも。

 

  *

今日は終業式、明日から夏休みです。

今までは幼稚園がある平日・週2日くらいバーッと絵を描いておいて毎日更新してきたのですが、夏休み中は今までのようにはいかなそうです。どうなることやら…できるだけ更新頑張りますφ(..)

 

○企画メモ○

読者様200名達成記念企画

番外編「新婚さん、貧乏と戦う(仮)」(記事数未定)をお送りすることにします。

必然的に私が働いていた時~仕事を辞める時の話も描くことになります。「貧乏」というのも人それぞれかと思いますが、私の人生で一番貧乏してたときの話です。。

乞うご期待!\(・o・)/