ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

そんなものだから。


f:id:yuruyakanasakamichi:20170723182400j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170723182411j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170723182420j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170723182429j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170723182436j:image


健診のたびに「悩み事ありますか?」というお決まりの質問をされるのですが…  大抵「そんなものだから」という慰め?で終了というパターン。

まあ本当に「そんなもの」で、時間が解決すれ悩みだからかもしれませんが。。勇んで相談しても答えがそんな感じなので、消化不良というか。なんとも不毛なやりとりです。

 

  *

夏休みが始まりました~。

花と一緒にプラ板や粘土、お絵描き、折り紙などをして過ごしています。粘土は今まで小麦粉粘土しか使ってこなかったのですが、紙粘土を使い始めました。乾燥→色塗りの行程を楽しめたらと思います!