ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

ベビーカー?バギー?

 


f:id:yuruyakanasakamichi:20170904134302j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170904134316j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170904134325j:image


f:id:yuruyakanasakamichi:20170904134335j:image

もともとベビーカーを買うつもりはなく、抱っこひもでお出掛けしていました。でも花も月齢とともに重たくなるわけで…  バギーかB型ベビーカーを買うことにしました。

しかし、そこから悩みに悩みました(^^;

アップリカ、コンビ、リッチェル、ジープ…トイザらスで試乗させみても、なかなか決まらず。夫は「ゆっかに任せた!」という人なので、最終的に私が決めるしかない。。

で、結局は西松屋オリジナルのバギー(6900円くらいのほう)にしました。西松屋に決めるまでにも、数回試乗させました。

ジープのデザインが好きだったのですが、確か座る位置が低く感じて却下したんです。

西松屋のほうはハンドル位置も高めで、夫も押しやすいかな~というのもポイントでした。あと、PB開発の裏話を知って心惹かれたのもあります 笑

ガンガン使って役目を終えましたが、まだまだ使えます(^-^) 良品でした。

 なんか回し者みたいですが、いつもお世話になっている西松屋が大好きです♪

 

*

9月になり、幼稚園も平常保育が始まりました。なんだかちょっと寂しいです(×_×)

あと、雨続きだったせいなのか?庭の芝生にキノコがはえました…!!

夜のうちにはえるみたいで、朝になるとピョコっとでてます。抜いても抜いても。

秋晴れが続けばおさまるかな~と期待してます…