ゆるやかな坂道を 君の歩幅で歩く毎日

アラフォー夫、アラサー妻、3歳(年少)娘の3人家族。1歳半健診で発達の遅れを指摘されて以来、気にしながら過ごしてきた我が家の記録です。

ズリバイの進化


f:id:yuruyakanasakamichi:20170911115708j:image



f:id:yuruyakanasakamichi:20170911115721j:image



f:id:yuruyakanasakamichi:20170911115943j:image



f:id:yuruyakanasakamichi:20170911115735j:image


花はズリバイ~ハイハイの期間が長い子でした。7ヶ月頃ズリバイが進化して、足で蹴って跳んで胸で着地するような動きになりました。かなり勢いがあって、本人も着地の度に「うぅっ」と唸ってました(^^;

 

ちょうどこの頃…
f:id:yuruyakanasakamichi:20170911115753j:image


大変活躍していたスイマーバに穴があき、お別れしました。

※スイマーバは、毎回使用前に空気が抜けていないか確認することをオススメします※

 

 

*

どうやら私、ギックリ腰?をやってしまったようです。とはいえまだ歩行は出来るのですが…椅子に座るのも痛いし、寝返りも激痛が走ります。

以前同僚2名がギックリ腰をやったのですが、そのとき二人とも「匍匐前進で移動するしかなかった」と言っていたので、ギックリ腰=匍匐前進だと思っていたのですが。どうなんだろう。

三十路になり、体もアレなんですかねぇ(×_×)