2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

添い乳

何時にどのくらい寝る、というのがわかっていればなぁ…。時間が読めない出来ない日々が続くと、しんどいですね(×_×) でも添い乳が出来るようになると、横になれるだけ少し楽になりました!

浮くのが好き

苦手な子もいるようですが、娘の場合は好きなアイテムだったようです。 Swimava 【日本正規品60日保証】うきわ首リング(ダックイエロー) SW120DU 発売日: 2012/02/25 メディア: Baby Product 穴があくまで使い倒しました~!

母乳育児

健康的な食事をしていたこともあるかもしれませんが、不思議なくらい太らない時期でした。そして、断乳したあともそのままの量を食べていたら… 驚くほど体重が増えましたー!!

保健師さんの訪問

バスタオルで左を向かせようとすると、泣きながら右を向こうとしていました(^^; この時期は、妊娠中の食欲の無さが嘘みたいにドカ食いしていました~

ABR 1回目

聞こえたかどうか返事を出来ない乳幼児は、ABR(聴性脳幹反応)検査で脳波を見て判断します。 とにかく検査では寝かせなければならないので、それが不安でした。 が、薬の効き目は抜群!! (それはそれで、ちょっとこわかったり…(^^;) 乳児の検査は慎重に行う…