2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寄ってくる

出産前から育児日記帳を用意しておいて、出産した日から毎日書いています。 いや、嘘です。ため込んでしまって数日分まとめて書くことも多々あります。 そうなると、あれ、一昨日の天気なんだっけ…??となることもしばしば(^^; 書き物をしていると気になる…

グサッ

学生時代の友人で、みんな既婚者で子連れだったり妊婦だったりという集まりでした。 ハナは大声で泣くとかではなく、ず~っとメソメソしていて、見ていて気の毒なくらい。 友人の一言が刺さったのは、私も日頃からハナがあまり笑わないことを気にしていたか…

3回食

離乳食はフードプロセッサーを使ってまとめて作り、小分けにして冷凍してました!この頃は食欲があったなぁ…。

7ヶ月後半

コンビのストローマグを購入して挑戦!してみたのですが、飲む以前に持つことでいっぱいいっぱいの様子でした。 この頃はけっこう主張が出できて、なんとなく通じてる感じが…(*^-^*) 睡眠不足にも慣れてきて?少し余裕ができたので、100均で材料を調達してお…

庶民の味方

悩みに悩んで、結局近所の○松屋でオリジナルバギーを購入。 これがまた結構しっかりしていて、とても良かったです♪