2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知り

たとえばスーパーとかですれ違う人とかにはワーワー泣かないのですが、明らかに自分に向かってくる場合は大騒ぎ!顔を真っ赤にして泣いていました…(×_×)

ズリバイ、乳歯

少しずつ行動範囲が広がり始めて、あらためて安全チェックをしたのを覚えています(^^) 小さな歯がはえて、可愛かったなぁ。

めそめそ

支援センターにはたまに行っていたのですが、いつも私にベッタリでした。見たことないおもちゃもたくさんあるのに、ほぼ無反応…。 イベントなどで人が沢山集まると、メソメソして早く帰りたそうにしていました。 何回かチャレンジしたのですが、撃沈を繰り返…

おや?

産院で知り合ったママ友に誘われ、離乳食教室に参加したときのこと。 みんな同じ月齢、というかほぼ同じあたりに出産した者同士だったのですが、子供の成長は同じというわけではありませんでした。 皆、本当によく動く! ハナはと言うと、ほとんど動かず終始…

6ヶ月②

出産前も出産後もあまり育児書を読まなかった私は、目の前の娘の成長を見ながら「赤ちゃんてこう育つんだぁ」と思っていました。 追ってこない後追い、懐かしいです(*^.^*)

ASSR、結果は…

ちゃんと寝かしつけられるか不安だったのですが、なんとか成功!そして緊張しながら待つ私の横で瞑想し始める夫…。そしてそして、なぜか今回はABRもASSRも好成績を出した娘。 何がなんだか!??ですが… 「大きくなって聴こえが悪いな~とか感じたら、また予…

ASSR

検査の様子を近くで見ていても、私には聴こえていそうかどうかサッパリでした。 反応が薄い子だったので、それも関係してるのかなと思いましたが… とりあえず目的のASSRの検査予約をして帰ることに!