2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日

会話がしたい、会話がしたい、誰かと会話がしたい… ! といっても100%子供と過ごす毎日なので、私からの話題は子供のことしかないのですが(×_×) 夜帰宅した夫と喋るのが、この頃の楽しみでした♪

6ヶ月

6ヶ月くらいになると、動きが多くなってきました。右手も左手も使うのですが、なんとなく左の方がよく出るような…? (結果、左利きでしたΣ(゚ロ゚;)

もう!?

まだまだ来ないだろ~と勝手に思っていたので、ショックというか驚きというか…!!

ABR 3回目

どうにも結果が悪く、紹介状を書いていただくことになりました。 先生から、聴こえないなら早めにそれを知ることで対策が立てられますから!と励まされて帰宅しました…。

離乳食スタート

初めての離乳食。 10倍粥から始めて、野菜も反応が楽しみだったのですが、実際は反応が薄く…。 でもビミョーな顔をしていたので、美味しい!というわけではなかったのかな(^^;

気が早い

夫はチャンスがあったらピアノを習ってみたいと思っていたようです。念願叶って?娘は幼稚園の年中さんからピアノ教室に通うことになりました。 幼児期は「毎日練習する」というのが難しかったりもしますが、習い事として良い選択だったと思います(^o^) 夫は…

余裕の先

小さいけど結構力あるんだな~ と思ったのを覚えています。 そして、やめてといってもやめてくれないのが乳児…。可愛いものなんですけどね(*^.^*)

便秘対策

あるとき1週間出ない日が続いたことがありました。 お腹はやわらかくて張ってないし、機嫌が悪いということも無かったのですが…心配になり、「明日出なかったら病院に行こうね」と話しかけたら、翌日しっかり出してくれました(^^;

ABR検査 2回目

1回目のABR検査で「聴こえてるっぽい」と言われたのですが…2回目は撃沈 (×_×) 生後4ヶ月頃のことでした。 1ヶ月後の3回目の検査まで、モヤモヤした日々を過ごすことになったのです。

体の一部

産前に色々と試着してアップリカを選びました。使いやすくて良かったです(*^^*) 背中スイッチがすごい子だったので、おろす時は毎回緊張感たっぷりの大勝負といった感じでした。 だいたい負けてましたが…!!